モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ログハウスと薪ストーブ

イメージ 1

気持ちの良い秋空の元、薪ストーブを感じに 中国道・西宮北ICそばの 「BESS神戸」にやってきました。







イメージ 2

こちらが国産杉を使用した和風ログハウス 「あきつログハウス」。 あきつとは、蜻蛉(とんぼ)の古称です。







イメージ 3

薪ストーブにあたっていると、身も心もホッコリします。 やっぱりログハウスには薪ストーブが似合いますね。







イメージ 4

こちらは別棟の薪ストーブです。下の段で料理を作れるのだそうです。このストーブで焼いた焼き芋や、ピザ
焼マシュマロは絶品だとか。 一度 食べてみたいものですね。







イメージ 5

こちらは「あきつログハウス」の2階部分です。左側に個室がひとつ、右側はロフトでソファーとTVを置いてます。







イメージ 6

こちらが2階の個室です。広さは8.3畳。 光が充分に入って明るいですね。木の感じが身体に優しいです。