モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

サイドカーで動物探しツアー!!

イメージ 1

  天     才     !     志     村
  ど     う     ぶ     つ
  園

  二     百     回     記     念     新     企     画                           
                 (画像はエムクラフトさんのHPより)


自宅に帰ってふとTVをつけると ベッキーが柴犬をサイドカーに乗せて走っているのが写っていた。

新聞を見ると「よみうりTV 天才!志村どうぶつ園」のワンコーナーらしい。ベッキーが天才柴犬モモ
ちゃんとサイドカーに乗って、街中のかわいい動物を探すという企画のようだ。


本車は上のような感じの原付50ccスクーターに たぶんエムクラフト製TC1をつけたもの。
桃色塗装に水色の水玉模様が本車と側車に塗装されており、とてもかわいい。
(ただし 写真のようなリアキャリアはついていない。代わりに犬用シートベルト付)





イメージ 2

                       (画像はJSCのHPより)

犬を側車に乗せて走行する姿は 一年前に高知で開催されたオータムミーティングが初見だ。
そういえば 天才芝犬モモちゃんも走行中はゴーグルをつけていたよ。