モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

料理少年Kタロー

イメージ 1

                      (画像はNKオートさんのHPより)


     「絶対味覚」を持つ大阪の天才料理少年 高野山慶太郎。
     人は彼のことを 「料理少年Kタロー」 と呼ぶ。

     Kタローの前に現れたのは「七福神」と名乗る謎の料理集団。
     果たしてKタローは、七福神の試練に立ち向かう事ができるのか!


      ....といったドラマが、2001年にNHKで放送されました。


     側車でポーズをとっている変な服の少年が、主人公のKタロー。

     本車のドライバーの方は マリ子役の佐藤江梨子さんだと思うのですが、
     スタントマンの方かもしれませんね。






イメージ 2


    ドラマの設定では Kタローの憧れのマドンナ マリ子はサイドカーに乗っているということで、
    そのサイドカーを協賛されたのが、大阪摂津市サイドカーショップ NKオートさんでした。 





イメージ 3

   
     第一話のサイドカー登場シーンは、かっこよかったですね。側車はロードセイラーⅢ、 本車は
     BMW K100に  ハブステア(ウイッシュボーン)を取り付けた最新型でした。





イメージ 4


    放映から10年経っても、サイドカーの魅力はぜんぜん褪せないですね。実は第1話をVHSに
    録画していたのですが、行方不明になりました。    NHKさん、たまには再放送願います。