モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

赤いカボチャと アートな銭湯

直島 宮浦港近くのアート作品(赤かぼちゃ と 直島パヴィリオン)を見物した後、

徒歩3分の直島銭湯「I ♡ 湯」に行きました。入浴料660円にタオル代500円ですが

外観、内装ともに楽しめます。

 

 

 

 

ちょうど男湯は貸し切り状態でしたので、写真をパチリ。身体を洗って浴槽に浸かると

なんとも言えない気分になった。 天井のステンドグラスと象の置物を観ながら 過去

の自分を振り返る。 ああ、今日は本当にここに来てよかった!!

 

 

 

 

15時前に宮浦港からフェリーで、本州の宇野港へ移動。所要時間は20分で300円です。

港にはレンタサイクルやレンタカーの店があったので、次回は島を巡りたいですね。

次回は「赤いカボチャ」の他に 「南瓜(黄色カボチャ)」も見たいですね。

 

 

 

 

宇野港から少し歩くと JR宇野駅がある。う~む、アートな外装の駅だね。 

次の茶屋町行きの列車迄少し時間があるので、近くのレストランで黒ビール

(クジラのパレード)と サルシッチャで、遅い昼食にします。うむ、腹に染むね。