モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

キリンビール神戸工場へ

11/19(日)義父が 美味しいお肉とビールを飲みたいと

言うので。神戸三田にあるキリンビール神戸工場にある

丘の上のビアレストランにやってきました。時刻は10:45

 

 

 

 

 

 

工場見学ツアー(要予約・70分・500円)参加者は受付で

手続きが必要ですが、工場併設のレストランに行く人は

そのまま2階へ上がります。開場は11時ですので、糖化釜

の前で待ちます。手前には売店があって 酒類やお菓子、

専売のノベルティなど様々なお土産を売っている様です。

 

 

 

 

 

 

「わしはここで座っているから、あんたら勝手にし」と

 義父が言うので、ついでに記念写真をパチリ。 

 

 

 

 

 

 

「おおきに大阪!キリンで元気!」の麒麟麦酒株式会社

平成9年、尼崎工場の後継として神戸工場は完成しました

自然との共生を目指し、排出品を再資源化する工場です。

 

 

 

 

 

 

11時に開場し店内へ。窓際の景色の良い席に案内してもら

いました。ランチメニューから 私はハンバーグステーキ

義父と妻は 肉のビール煮込みを選びましたが、注文方法

は今どきのQRコードからスマホで送信するやり方です。

 

 

 

 

 

ランチは パン・ライス・サラダがバイキング方式で提供

され、どれもおいしい。 本命のハンバーグも肉質がよく

満足しました。妻と義父は一番搾りプレミアムとハーフ&

ハーフを注文して、舌鼓を打っています。

 

 

 

 

 

 

義父も満足したようで、良かったです。この後 お土産を

購入し、12時30分に工場を出ました。向こうに見えるのは

駅と工場を結ぶ無料送迎バス(通称:ラガーバス)です。