モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

久しぶりに金龍ラーメン

難波で有名な「金龍ラーメン」さんへやってきました。

あっさりとした豚骨味のラーメンで、店内のキムチや

ニラ、ニンニク、ご飯は 好きなだけ取れます。

 

 

 

 

 

 

店内に入ると

①入口の自販機で食券を購入。 メニューはラーメンと

 チャーシュー麺の二種類のみ。それぞれ800、1100円

②席を確保し、食券を受付に出して 待ち札をもらう

   席がない時は 自販機の前で待つように言われます。 

 

③待っている間に キムチ、ニラ等を容器に取る

④番号を呼ばれたら受付へ。ラーメンを受け取り、席に。

⑤食後は 容器を返却し、ご馳走様!!

 

 

 

 

 

 

久しぶりに食べたが懐かしい味だった。 以前は600円

だったけど、諸物価高騰で800円になっていたね。

私が入店したのは11時半頃の戎橋店で、すぐに満席に。

 

 

 

 

 

 

御堂筋店も12時30分時点で、長い行列ができていました。

難波はやはり 大陸からの旅行者が目立つね。いい天気

だったので千日前や黒門市場まで2時間程 散歩しました

 

 

 

 

 

 

この日 38年ぶりに阪神タイガースが日本一に。昨晩は

何人くらい 道頓堀に飛び込んだのかな。 今日からは

優勝セールも始まり、後日優勝パレードもあるみたいだね