モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

桂駐屯地・観閲行進

 

74式戦車を運搬するには、全長17m 最大積載量40tの

「特大型セミトレーラ」が使用されます。この車両で一般

道・高速道路を走行する際は 前後に誘導車が必要です。

 

 

 

 

 

到着時には記念式典が始まっていて、会場のグラウンドの

周辺は人で一杯。 故に戦闘訓練見学は遠慮しました。

 

 

 

 

 

 

10時50分頃 車両部隊の観閲行進が始まったようで、会場

のグラウンドにやってきました。人の頭越しに車両を撮影

31/2tトラック、クレーン車?に散水車かな。

 

 

 

 

 

 

司会の人がマイクで何かしゃべっているのですが、よく

聞き取れません。詳しくないのでよくわかりませんが、

除染車、バケットローダー、シェルタ(修理車)かしら

 

 

 

 

 

 

この辺になるとお手上げですね。 多分 重双輪回収車に

不発弾処理車、特大型トラックかな。桂史館内では所在の

不発弾処理隊の活動内容も展示されていましたよ。

 

 

 

 

 

 

トリを飾るのは特大型セミトレーラーに載せられた 74式

戦車。特大型は公道を走る場合は 車両制限令に基づき、

21時~翌6時の間で前後に先導車を付ける必要があります

 

 

 

 

 

音楽・太鼓演奏が11時50分からなので、それまでに構内を

散歩しましょう。 自衛隊用品も売っているコンビニで、

北海道限定の「やきそば弁当」を、 3びきのこぶたで

ミンチカツと焼ウインナーを購入。お先にいただきます。