モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

嫁さんと宝塚散策 その2(真実の口)

宝塚歌劇団は未婚の女性のみで構成された歌劇団で、現在

宝塚大劇場東京宝塚劇場、宝塚バウホールで公演されて

います。 嫁さんは「柚希礼音」さんの大ファンです。

 

 

 

 

 

 

宝塚ホテルには日本料理・鉄板焼・ラウンジなどの食事処

があるのですが、全て満席でした。 待ち時間は90分~。

 

 

 

 

ホテル前にある「もちもち生パスタ」のお店に入ります

Bセット(シーバターといかきのこ)2つで4000円でした

 

 

 

 

 

まずはサラダが出て、次にバケットが登場。嫁さんは蜂蜜

私はガーリック風味です。見た目より柔らかくて香ばしい

 

 

 

 

 

次にソフトドリンク。私はアイスティで嫁さんはレイコー

今の人にレイコ(冷コ=アイスコーヒー)といっても通じません

 

 

 

 

 

 

手前がイカと茸の和風ソース、奥が海鮮バター風味ソース

です。モチモチとした食感で 大変美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

なんと「ローマの休日」で有名な 「真実の口」 を発見。

映画ではグレゴリー・ペックが口に手を入れて、抜けない

演技をして、王女が驚いて泣いてしまうのが印象的でした

 

 

 

 

 

 

嫁さんが手を入れても無問題だったのに、私の時は目が

光りました。仕方ないので百円玉を口の中に寄付ですね。