モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

宇部を目指せ その1(関門海峡)

f:id:morriee2:20210810181101j:plain

「毘沙ノ鼻」は 下関市吉母にある本州・最西端の地です。海抜120mの所に展望台が

あり、正面に水平線が広がります。 夕暮れの時間はロマンチックなのでしょうね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210810181553j:plain

f:id:morriee2:20210810181611j:plain

翌7月23日は 7時に起床。チェックアウトして4950円の領収書をもらい、無料の

朝食バイキングでゆっくり好物を頂く。駐車場を7時30分過ぎに出発します。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210726153421j:plain

日出ICから高速に乗って関門海峡へ向かう。途中の吉志PAでライダーの主食を購入。

バナナソフトクリーム350円。 甘いものを食べるのは久しぶりです。時刻は9:10

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210811114245j:plain

f:id:morriee2:20210811114304j:plain

f:id:morriee2:20210811114319j:plain

門司港ICを過ぎて関門海峡を渡る。 関門橋は全長1068mの吊り橋だが、今日はなに

やら補修工事中らしい。 本日夕方 海峡レトロクルーズに乗れたらいいね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210811115019j:plain

下関ICで降りて、風波のクロスロードを走り、「長州出島(沖合人工島)」に到着。

残念ながら橋は関係者以外は立ち入り禁止。 カメラの電池を交換、一休みする。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210811115344p:plain

 

長州出島は 国際物流の拠点として、新港地区に整備が進んでいる沖合人工島との事。

全体計画では147haもの用地が整備中で、2,009年3月から一部供用が開始されました