モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

軍港クルーズに行こう その5(出港)

f:id:morriee2:20210318115728j:plain

「せっつ」の食堂は カフェテリア方式で営業されており、現在は新型コロナ対策で

全ての商品は ラップ包装で提供されています。 入り口では手指消毒が必要です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210317173046j:plain

出港まで時間があるので、先に夕食を摂る事にする。レストランは22時までの営業だ。

食事→カラオケ→入浴としたかったが、カラオケは現在も休止中なのが残念です。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210318130631j:plain

f:id:morriee2:20210318130644j:plain

さてと、とりあえずカレーライス(中)650円 と 鳥の山賊焼560円 を選ぶ。

カウンターは間隔を空けて使用し、飛沫感染防止に努力しているようです。

 

 

 

f:id:morriee2:20210318131204j:plain

食後 7階の大浴場に向かう。 入口の1000円散髪屋にあるような三色灯は、入浴者

の数を表すもので、「緑(少ない)→黄色(ほどほど)→赤色(多い)」との事。

赤色が点灯時は 時間を外して、再度来てほしいと船内放送が告げていました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210318131240j:plain

身体を洗ってから、湯船につかる。ああ、広い湯舟は足を延ばせて気持ちがいいね。

あれ、なんとなく中の湯はしょっぱい感じがする。湯量も臍までで、物足りないね。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210318131853j:plain

奥の露天風呂に向かう。おお、寒い!! 風が強く、急いで湯船に浸かる。

ああ、極楽。でも 頭と顔が冷たく、体が温くて変な感じがする。まあ、いいか。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210318132239j:plain

f:id:morriee2:20210318132257j:plain

f:id:morriee2:20210318132309j:plain

大浴場を出ると20時前だったので、5階に降りる。乗船口を係員が閉めて、移動通路が

ゆっくりと離れていく。 そろそろ定刻の20時だ。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20210318132507j:plain

f:id:morriee2:20210318132537j:plain

定刻の20時をすぎて「せっつ」はゆっくりと離岸していく。 岸部の係員さんが

誘導灯を左右に振ってくれたので、こちらも手を振り返す。 イッテキマス!!