モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

GoTo 樺島・伊王島 その5(軍艦島見ゆ)

f:id:morriee2:20201001083159j:plain

軍艦島端島)は 長崎県高島町2.5km沖の無人島で、明治から昭和にかけて海底炭鉱

で栄えましたが、昭和49年に石炭需要の減少(石炭→石油)により閉山されました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201001083838j:plain

f:id:morriee2:20201001083852j:plain

軍艦島資料館はなにやら工事中の様で、入館しませんでした。 ふむ、向こうに見える

のは、たぶん軍艦島でしょうね。ここから見ると、確かに軍艦の様に見えます。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201001085123j:plain

複数の業者が「軍艦島クルーズ」を興行しています。 上陸や周遊をするようです。

私は今回は時間の関係で、クルーズ船乗り込みは遠慮しました。

 

 

 

 

 

f:id:morriee2:20201001090507j:plain

f:id:morriee2:20201001090234j:plain

499号線を北上します。 GoPro2の代用品ですが、OnOff音が小さいため、走行中は

作動中かどうかが判断できないのと、画像が茶色っぽくなるのは 痛いですね。

やっぱ大陸性の安物だからかな。 もうしばらく使ってみて、判断したいと思います。