モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

渋滞回避で、黒潮市場へ その1

イメージ 1

9月23、24日の連休 日曜が快晴の予報だったので、
九州弾丸ツーリングに行きたかったが、トラブル発生!
嫁さんが介護疲れで「ギックリ腰」になってしまいました





イメージ 2

貞子スタイルで移動する嫁さんを放って旅行に行ける
訳も無く、今回は自粛。日曜、嫁さんを送ってから単独
気晴らしに和歌山の潮岬を目指して、愛車を走らせる。





イメージ 3

阪和道はあいにく海南IC先は11キロの渋滞。外気温も
29℃を差し、渋滞は「オーバーヒート」の恐れがあるので、
潮岬は断念。 嫁さんにお土産を買うべく黒潮市場へ。





イメージ 6

イメージ 4

ここは人工島、和歌山マリーナシティ。ヨットクラブ、リゾート
ホテル、テーマパークや 海釣り公園などがあります。









イメージ 5

向こうに見えるのが地中海の港町をイメージした「ポルト
ヨーロッパ」 今日は音楽関係のイベントがあるようだ。




イメージ 7

駐車場に近づくと、係員さんが 「あらら、これはバイク
かな それとも車かな?」 と呟きつつ こちらの方へ。




イメージ 8

「とりあえず、ココからバイク置き場へどうぞ」とポールを
移動してくれました。 暑い中、ありがとうございます。





イメージ 9

さっきから聞こえていた楽器の音は、この先のステージ
からみたいです。 金色の楽器を抱いた人が見えます。





イメージ 10

さて、到着。黒潮市場で海鮮を、フルーツ館で果物を
買って、早めに帰りましょう。 渋滞しないうちにね。