モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

本州最南端 潮岬ツーリング その5

イメージ 1

予定を変更して 「道の駅くしもと橋杭岩」 で昼食を。
名物の「まぐろカツさんど」500円を土産に買っておく





イメージ 2

メニューにはマグロ丼、伊勢えび丼もあったが、ここは
無難に和歌山ラーメンを注文。満腹運転は危ないからね









イメージ 3




イメージ 11

ここでは幅15m、長さ900mにも渡って、橋脚の様な
巨石がまっすぐに並んでいる風景を見る事ができます










イメージ 4




イメージ 5

弘法大師が作ったという伝説のある 「橋杭岩」ですが、
地下から上昇したマグマが泥岩層で冷えて固まった後
泥岩層が波で侵食されてできた と言われています。





イメージ 6

すぐ隣のセルフGSで給油。 ハイオク@130円と高め。
燃費は18.11km/Lと過去最高。平均は15km/L台。





イメージ 7




イメージ 8

雨脚が強くなってきて、皆さん、レインスーツに着替える
「白浜とれとれ市場」での買物は、キャンセルみたいだ。





イメージ 9

本日は赤のコースで潮岬を堪能した。 潮岬灯台
行けなかったのは残念だが、そろそろ帰りの時間だ。









イメージ 10

最初のPAで各自解散となる。皆さん、お疲れ様でした。
帰宅は18時半。丸々12時間の旅となりました。かしこ。