モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

新さつま就航記念ツーリング その16(さつま食堂)



イメージ 10

新さつま号では3層吹き抜けのエントランスホールが大きな
特徴です。旧船より個室数を大幅に増やしています。







イメージ 1

食堂開店5分前になったので向かうと、すでに行列が
できている。食堂は6階でバイキング料金は大人2千円。





イメージ 2

イメージ 3

以前は料理は1列に並んでいたが、新装後は左右に
同じ料理が並び、列が二手に分かれて便利になった。





イメージ 4

イメージ 5

食堂の広さも、旧さつま号の1.5倍だそうで、確かに
広く感じる。メニューも一新され40品目を選べるそうだ





イメージ 6

選んだ品がこれ。さて、一新されているのかな?疑問。
とりあえず昼食抜きだから腹減り丸。 いただきます!





イメージ 7

壁には監視カメラ映像がリアルタイムで放映されている
なかなかの迫力だ。 手前でレーダーが回転している。





イメージ 8

食事を堪能した後は、7階の展望浴場に。ここも面積
が旧船の1.7倍になったそうだ。 確かに広く感じた。





イメージ 9

お風呂の後はマッサージ機に。200円で15分稼動。
結構な機能付きで気持ちよい。ああ、極楽 極楽