モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

三度目の正直 青土ダムへ

イメージ 3

近畿の絶景スポットとして 「青土(おおづち)ダム」の
世界にも例の無い形をした 洪水吐 が載っています。





イメージ 4

過去2回訪れた際は水量が足らず、洪水吐は乾いた
状態だったのですが、台風の翌日なら見れるはずです





イメージ 5

おお、水が流れ込んでいる。おお、ついでに雨が降って
きた。 急いでもっと近くに寄って よく見てみます。





イメージ 6

これが見たかったんですよ!! 水が半円型の洪水吐
(こうずいばき) に流れ落ちる姿を! 綺麗ですよね。





イメージ 1

アップにすると ド迫力だ!! 水面にぽっかり開いた
穴に 己自身が吸い込まれそうな気分になります。





イメージ 2

ずっと見てたかったが、雨足が強くなってきたので退散
する事にします。 あ~あ、シートがベチャベチャだよ。