モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

サーモス 真空断熱タンブラー

イメージ 1

左ハンドルのスマホホルダーをドリンクホルダーに付け
換えたので、中に入れる水筒も新しくしてみました。





イメージ 2

どうも写真のような形状の水筒を入れるのに適した形で
日本でよく売られている寸胴な水筒ではしっくりしません





イメージ 3

「銀色であまり高さの無いやつでいいか」と思い、今回
サーモス社製 真空断熱タンブラー」を購入しました。





イメージ 4

ホルダーに入れるとこんな感じに。今回 容量320mlの
モノを選びましたので、夏場では物足りないかな?





イメージ 5

給油時に Fシートを上げても、ぎりぎり干渉しません。
上部に隙間があったので、隙間テープを貼ってみました





イメージ 6

別売りのフタと底をつけてみましたが、防水性は悪く、
逆さにすると漏れてきます。夏場は別のに換えましょう