モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDERで行く弾丸ツーリング その3

イメージ 1

大分行きフェリーは 六甲アイランドから19:50発なので、
17:55に車庫を出て、阪神高速湾岸線をひた走る。





イメージ 2

途中 緊急工事で3車線が2車線封鎖。15分程渋滞に
嵌る。渋滞時にすぐ冷却ファンが回りだすのが気になる。





イメージ 3

18:40にターミナルに到着。係員さんは一瞬目を白黒させて
いたが 「奥の係員の誘導に従うように」 と赤棒を振る。





イメージ 4

結構な台数の先客がいた。前回12月の時とは大違いだ
さっそく発券所で 支払いと乗船手続きをしようと思う。





イメージ 5

発券所は人が溢れていた。乗船用紙に記入をして列に
並ぶも、数えると36人待ちだ。間に合うのか微妙だね。





イメージ 8

本日は別府~大阪南港の「さんふらわ あいぼり」が
ドック入りの為運休しており、客が流れたかもしれない。






イメージ 6

発券窓口が3から4へ、4から5になって漸く手続き完了
時刻は19:30。先客は既に乗船したのか姿が見えない





イメージ 7

誘導員によると、乗用車の後 最後に乗船するとの事。
周りのバイクを見物しながら、その時を待ちます。