モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ハンドルバー・エンドキャップが嵌りません

イメージ 1

セカイモンから届いた郵便の中身の一つはこんな風。
「TOMEOKI」とは留置きで、纏めて送付してもらえます





イメージ 2

シルバーのハンドルバー・エンドキャップです。
さっそく取り付けようとしたら、なんと はまりません。





イメージ 3
純正の黒い部品より、内部の幅が厚めなんですね。螺子は問題ナシ。

2014年式には合わなかったけど、
他の年式だったらOKかも。

内側部分を 何かで削ればいける
かな。安いリューターはどうでしょう

うまく嵌るまで、ヤスリで気長に削
ってみようかと、思います.....













イメージ 4

追伸: 嵌らなかった一個のキャップの内側を少し削
     れば、うまく嵌ってくれました。

     もう一個は初めからOK。 品質の問題かもね。