モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

越前岬・東尋坊ツーリング その4

イメージ 1

東尋坊近くの「雄島(おしま)」には 朱塗りの遊歩道を
渡っていきます。私は疲れたので 見ているだけです。





イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

この暑さでも人出は多い。妻がここの焼きイカが好物
なので購入し、急いで保冷箱に入れて土産にする。





イメージ 7


イメージ 8


イメージ 6

雄島は心霊スポットとして有名です。東尋坊で投身自殺
した遺体が流れ着くので、不思議な話が多いそうです。







イメージ 5

東尋坊近くの芝政ワールドに行ってみました。結構な
田舎道を走ると入り口が見えましたが、Uターンしました





イメージ 9


イメージ 10

福井の「ソースかつどん」が食べたくて、丸岡ICで一旦
降りて、福井で有名な ヨーロッパ軒に立ち寄りました。 








イメージ 11

ソースご飯に大きなカツが3枚乗っているシンプルな丼
は、結構な量ですが あっさりと美味しかったです。