モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

彦根城から さざなみ街道へ

イメージ 1

彦根城のお堀の橋を渡ると、人力車を曳いた粋な姿の
お兄さんがいた。その後ろにはレトロなボンネットバス





イメージ 2

バス後部には「ひこにゃん」の姿が。HPによると定時に
彦根城の特定場所に出没するらしい。 遇えるかな?





イメージ 3

駐車場に停める。料金は一回400円。少々高いかな?係員さん達は SPYDER でも問題なく対応してくれた。





イメージ 6

日差しがキツイ(外温度計で27℃)のと、防犯の為に
SPYDERにハーフカバーを掛ける。 約3分で完了だ。 






イメージ 4

今日のひこにゃん天守前広場にいるそうだが、残念
な事に時間を過ぎている。 今回は諦めて先に進む。





イメージ 7

彦根城を後にし、琵琶湖湖畔の「さざなみ街道」を走る。
湖からの風が気持ちよい。 信号も少なく 走りやすい。





イメージ 8

琵琶湖大橋側のGSで給油する。今回の走行は264km
燃費は 15.44km/L。 これまでの平均は 15.22km/L。






イメージ 5

大津SAで小休止。 駐車場に戻るといつもの風景が。

「にいちゃん、これ どこの車や? 見たことないわ!」
「あらあら、おおきなバイクやね。 怖いことないの? 」

いつもの質問には丁寧にお答えさせていただきました。
SPYDERのファンが増える事を期待しております。