モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

日生カキオコと 赤穂・春の義士祭 その2

イメージ 1

店が見つからないので、日生カキオコMAPを取り出し、
電話番号を入力する。 どうやら狭い道に入るようだ。





イメージ 2

通り過ぎたここが 「定期船乗り場」 で、向こうに見えて
いる所が「市営有料駐車場」の様だ。 少々わかり辛い






イメージ 3

奥の小道に「浜屋 みっちゃん」駐車場の看板を見つけ
SPYDERを停めた。 店はこの辺りに集中している様だ





イメージ 4

みっちゃん店内で目を引くのが 大きな鉄板。 7人も
座れば満席か。妻と一緒に カキオコ(1000円)を注文

緩めの生地を流し、その上に大量のキャベツを乗せる。
小ぶりの牡蠣を10個以上投入し、生地を追加する。





イメージ 5

両面を焼き上げて、ソースを塗り完成。お好みで一味と
マヨネーズを。かなりのボリュームで、1.5人前位か。





イメージ 6

カキオコは癖になる味でした。満腹で、妻は食べきれず
パックでお持ち帰りに。対岸の「五味の市」に向います。





イメージ 7

魚市場に向かう交差点で20台位のバイク集団と逢う。
手を上げると、何人かが応じてくれる。単純にうれしい。





イメージ 8

9時から営業の魚市場に13時前に着いたので、市場内は閑散としていた。何故か嫁さんは俎板を千円で購入。





イメージ 9

K250で赤穂に戻って、13時からの市内パレードを見学
に行く。 女人義士行列や踊りなど女性中心の祭りだね