モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER の 雨天走行

イメージ 1

先日走行中に大雨に遭遇したが、SPYDERライダーは
雨天ではかなり濡れることを覚悟しなくてはいけない。

シールドを上げても、雨粒はシールドの縁から飛んで
くるし、グローブもすぐ濡れて、防雨性は期待できない。

この点 BMW K1200LTの方がマシだった様な気がする
けど、 あちらも結局 ずぶ濡れだったから同じかな。





イメージ 2

爪先には黒のカバーが付いているが、雨には効果が無く
靴も濡れ放題だ。早めに雨合羽を着ることをお勧めする

特に膝から下や、太ももは濡れる。ツーリング中に大雨
に遭遇したライダーは災難だ。風邪引かなきゃいいけど




イメージ 3

愛用しているHIT・AIRのエアーバックジャケットだが、
雨天時には 雨具の上にジャケットを着る必要がある。

ただでさえウエストがキツイのに、雨具を付けたら
ジッパーが上がらなくなってしまうね....