モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER で 初給油

イメージ 1

メーター内に給油警告が出たので、いつものセルフGSに
向かう。先週よりもハイオク単価が2円も上がっているね。





イメージ 2

驚いた事に SPYDER RTの燃料は 「レギュラー」
ガソリンです。 外車は皆 ハイオク仕様と思ってました

7/15修正:複数のオーナー様から RTはハイオク仕様
 とのご指摘を頂きました。 修正させて頂きます。 
 レギュラーGでも走行可能と思いますが、自己責任と
 なりますし、ハイオク給油の方が後顧の憂いは少ない
 と思います。後日 確認のレポートを掲載予定です。)






イメージ 3

RTの給油口はシート下の左側にあります。フタ自体に
カギは付いていません。捻れば簡単に開きます。





イメージ 4

今回20.64L給油で満タンに。そっとシートを閉る。
走行距離272km。 故に燃費は13.18km/L。





イメージ 5

RTの燃料タンクが26Lだから、残量5.5Lを切ると
警告灯が点灯するようだ。航続距離は300km位か





イメージ 6

カーナビをセットして京都に向かう。ガーミンナビはゴリラ程の
性能は無いようだ。2015年からナビは廃止されました。