SPYDER F3の試乗にあたって、いくつか記述漏れが
あったので、その補足をいたします。
① 左右バックミラーはRTよりも小ぶりでスタイリッシュ
ですが、やはり視野はその分 狭く感じました。
② メーター中央のモノクロ液晶ですには、速度と回転
数が大きめに表示されるのですが、直射日光下
だとSPYDER RTのカラー程 見やすいとは言え
ません。
③ モノクロ液晶には燃料計、水温計がバー表示され
他に ギアやトリップメーターが表示されます。
④ F3は基本的にオーディオレスです。多くのバイクなら
当たり前ですが、BMW K1200LTに慣れた私には
せめてラジオ位は聞きたいと思ってしまいます。
⑤ 停止時にパーキングブレーキをかけ、右上の
ハザードボタンを押して、点滅させました。
新車のせいかボタンは妙に硬く、再度押して
解除したつもりでしたが、スタッフの方に点滅
したまま走行している事を指摘されました。
直射日光下ではメーター上のウインカー表示が
かなり見難く、ボタン解除できなかったことに
気がつくのが遅れました。
信号待ちの時に、後続車がいない事を確認した上で
バック走行を試してみました。
信号待ちで停止すると、ギアは自動的に一速に戻る
ので、人差し指で「-」スイッチを押せば、ギアはNに
入ります。
そのまま右手で左グリップ上の「R」ボタンを押しながら
車体は後退します。
リバース状態から 左手親指で「+」ボタンをおせば
Nから1速にギアが入り、再び前進が可能となります。