モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER F3 とRT その5

イメージ 1

SPYDER F3の情報はほとんどなくて、こちらで推測
するしかない。F3とRTが並んで写っている写真を見ると、やはりずいぶんと印象が異なる。

目に付くのは高さの違い。風防の有無で40cm以上
F3が低い。幅はF3の方が広く感じるけど、実際はF3
13mm程狭い。地上からライトの位置は同じ位かな?





イメージ 2

実際にF3とRTを乗り比べてみると、その味付けの差に
驚くかもしれないね。 「若者向けのF3に、おじさん向け
RT」 といった単純なものではないと思うけど。





イメージ 3

国内ショップさんのHPに、F3は来春入荷予定と載って
いたので、2015年4月以降にBRPさんから発表がある
のかも。 円安傾向だから設定価格も気になります。

本日の米ドル相場が107.14円。 RT2014年モデルの
国内発表会が去年の10月だったから、その当時の
レートを97.87円として、単純に価格を1.09倍以上に
しなければ、同じ利益を得られない。





イメージ 4

という事は 2015年モデルはRTも国内価格が1割以上
UPするという事かな? RTが204万円として1割UPで
224万円。 本国価格ではF3はRTの85%位だから単純
に224×0.85=190万円になるのかしら?

実際は必要なオプションを付属して、国内販売価格は
220~240万円位になると予測します。