モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

事故は怖いので、自己防衛します Vol.1

イメージ 1

最近 親切な近所の奥さんを見かけないので、おかしいなと思っていましたら、原付事故で入院されていました。
先週の雨の日 原付走行中に鉄板の上で滑って転倒。 右膝より下側を複雑骨折、右鎖骨骨折等だそうです。







イメージ 2

という訳で 今日は乗る前に各部をじっくりと点検。 タイヤの空気圧が下がり気味だったので、オートバックス
で窒素充填の補充をしてもらいました。 今年5月に最初に窒素充填をお願いした際は、一度元の空気を抜く為
かピット作業でしたが、今回の補充は手持ちタンクを使って、駐車場で行いました。






イメージ 3


えーと、お手間を掛けましてすいません。今回 少し高めに入れてもらいました。 前輪 2.3kg/cm3、
後輪 2.7kg/cm3、 側輪 2.2kg/cm3 です。 空気圧管理に関しては 「新商品」 を導入しました。