モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

星のビーチ はカップルにお勧め

                      ※ 画像は周防大島観光協会のHPより

通称「星のビーチ」は周防大島・和佐地区にある海岸です

2基の突堤には 星がデザインされた黄色の風向計モニュ

メントが建っています。

 

 

 

 

 

 

ナビを頼りに陸奥公園を出て、和佐地区に向かいます。

車窓から眺める瀬戸内海の多島美を見たかったんです。

 

 

 

 

 

 

狭い道を通り、星のビーチ駐車場に到着。時刻は11:40。

足元はぬかるんでおり、注意しながら突堤に向かいます。

 

 

 

 

 

 

星のモニュメントに到着。辺りには誰もいません。絶景を

独り占めするのは実にいい気分です。

 

ちなみに このモニュメントは、周防大島出身の作詞家

星野哲郎」さんを称える記念碑として建立されました

 

 

 

 

 

 

海の色がとてもステキで、カップルが過ごすには良い場所

だと思います。 夜空の撮影場所としてもお勧めですね。

 

 

 

 

 

 

                      ※ 画像は周防大島観光協会のHPより

真宮島へは 干潮時間の前後3時間だけ現れる海の中道

通って渡る事ができます。干潮時のトンボロ現象との事。

 

 

 

 

 

 

残念ながら訪問時間が悪く、海の中道は現れていませんで

した。パワースポットに行きたい方は 事前に潮汐表で確認を

 

 

 

 

 

 

「道の駅サザンセトとうわ」で目に付いたカンボジア料理

のお店でランチを注文したんですが.....

 

 

 

 

 

 

注文時が12:25 名前が呼ばれたのが12:57と30分以上

待たされました。予定を一部変更する必要がありますね。