モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

紀伊勝浦で食べよう

晦日17時30分になったので、ロビー奥にあるお食事処で

夕食をいただきます。 久しぶりにお酒も飲む事にします

 

 

 

 

 

 

献立表を頂きました。メインは おお「九絵鍋」ですね。

クエ鍋は「鍋料理の王様」とも呼ばれ、昆布とアラで

とった出汁で野菜を煮て、クエの身は火が通ればOKです

 

 

 

 

 

 

右側が「あん肝豆腐」 左側が「鮪生ハム巻き」ですね。

味もそうですが彩りもいい。 先付としていい選択です。

 

 

 

 

 

 

紀州勝浦漁港は、日本有数の生まぐろの水揚げ高を誇り、

その生まぐろの刺身をいただきます。 く~、うまい!

 

 

 

 

 

 

「料理長から年末の差し入れです」と給仕さんが伊勢海老

の刺身を持ってきてくださいました。 いよ、太っ腹!!

 

 

 

 

 

 

柚子の実を器に、鮑の白味噌ソース仕立てです。 甘い白

味噌に柚子の風味が付いて、鮑が一層美味しく頂けます。

 

 

 

 

 

 

初めて食べる九絵鍋に感動してしまって、写真を撮り忘れ

てしまいました。 こちらは黒毛和牛ヒレ肉薄切りソテー

をすき焼風ソースでいただきます。肉が口中で溶けますね

 

 

 

 

 

 

ご飯ものとして、九絵のそぼろと漬け鮪のちらし寿司です

この後 デザートが出ておしまい。途中 梅酒やら地酒

やらを頂いたので、満腹で幸せ。 早く部屋に帰りたい

 

 

 

 

 

 

夕食は19時30分までの2時間でしたが、私はその後部屋に

帰って爆睡。22時に家族に起こされて、ロビーで大晦日

年越しそばを頂きました。部屋に持ち帰る事もできます。

 

 

 

 

 

 

翌朝 朝温泉を堪能した後、8時30分から昨日と同じ

テーブルで朝食を頂きます。出汁巻に湯豆腐、お吸い物と

豪華な内容でした。 いや~、本当においしかったです。

次の機会も またホテル中の島さんにします...(^^)/