モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

GoTo 雲仙・島原 準備編2

f:id:morriee2:20200918173904j:plain

「GoPro HERO2」は 愛車SPYDER Rt-Ltd購入と同時期に使用を開始したのですが、

6年目に突入し、スイッチ関係で誤作動が目立つようになり、旅先で困りました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200918174347j:plain

現在 最新版のGoProは先日発売が開始された「9」ですが、お値段は64900円と高価

今だ評価も定まっていないのに、すぐに払える金額ではないので困りました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200918174739j:plain

「9」が発表されたので、一世代前の「8」は値下げされたのですが、それでも

45600円とお高い。 安価版の「銀」や「白」もありますが、電池の交換が不可

なので、長距離ツーリングには使いずらいので、困ってしまいました。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200918175600j:plain

結論は「とりあえずスタメンで、だめだったら代打の起用」という訳で アマゾンに

代用品として注文したのが 写真の「Crosstour アクションカメラ Wi-Fi搭載

1080P フルHD 高画質 1400万画素  1050mAhバッテリー2つ付」と....

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200918180629j:plain

充電器と予備バッテリー2つ。 性能は知りませんが これだけあれば代打は務まると

思って注文したのですが..... 到着指定日の夕方になっても届きません。( ;∀;)

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200918180854j:plain

ヤマト運輸の追跡画面を見てもわからず、直接電話して確認してもらったところ、

なんとアマゾン側の不手際で、出荷されなかったとの事。 荷物追跡画面では、

12時11分作業店通過とあっただけなので、状況がわからなかったよ。通知も無し。

 

 

 

 

f:id:morriee2:20200918201412p:plain

18時には車庫を出て港に向かうので、最悪夕方までに届けば 今回の雲仙・島原

ツーリングに使えるのだけれど、大丈夫かな? 使用はぶっつけ本番になりそうだ。