モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

山口・角島ツーリング その12(道後温泉)

イメージ 1

道後温泉は 日本三古湯の一つで、3000年の歴史が
あります。古くは日本書記や源氏物語にも登場します。




イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3

定刻14:55に三津浜港に到着し、下船する。次の目的地
「JR下灘駅」までは約1時間。 16時頃には着くかな?





イメージ 5

松山市内は渋滞して、全く進まない。すぐに冷却ファン
回り出し、精神的に良くない。残念だが今回はパスだ。





イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

なんとか渋滞を避けて、道後温泉駅までやってきた。
レトロな駅舎を前に、観光客が記念写真を撮っている。





イメージ 9

イメージ 10

ラクリ時計だ。前に赤穂で見た「義士あんどん」と同じ
で、決った時間に音楽と共に 人形が現れるそうです。





イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

道後商店街を本館に向けて歩く。急に右足の筋が痛み
、少し足を引きずってしまう。 温泉で疲れを癒そうか。





イメージ 14

昔の記憶を頼りにうろつくと発見!まだ営業しているね
残念ながら公演は17時から。 また次の機会にね。





イメージ 15

イメージ 16

本館に到着。 人力車の呼び込みの声が聞こえる。
外から覗くと 混雑しているようだ。入浴は諦めよう。