モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

気晴らしに千畳敷まで その5(とれとれ市場)

イメージ 1

走っていると、 「とれとれ市場」 を発見。全国から取り
寄せた海産物と紀州の特産物を販売しているそうです。





イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

構内をぐるりと散策する。折角だから土産に干物を購入
私は鮪よりも白身魚が好きなので、鮪コーナーはパスです





イメージ 5

とれとれ横丁で昼食と思ったが、すごい行列ですね。
あきらめて惣菜と白飯を購入し、外でいただきました。





イメージ 6

紀伊水道に面した 「煙樹ヶ浜(えんじゅがはま)」 まで
帰ってきました。弓なりに砂利の海岸が4km続きます。





イメージ 7

イメージ 8

釣り人が見えるが、今は秋烏賊の季節らしい。美浜町
ではアオリイカが有名。 この浜は遊泳禁止だそうな。





イメージ 9

ついでに「白崎海洋公園」にも立ち寄ったけれど....





イメージ 10

イメージ 11

「白崎海洋公園は台風21号の影響により全面閉鎖と
なっております」との事で残念。時刻は15時10分なり。