モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

気晴らしに千畳敷まで その1(めがね橋)

イメージ 1

先の伊勢ミーティングの帰りに寄れなかった白浜町の名勝
千畳敷」に行ってみる事にしました。天気もいいしね。





イメージ 2

途中 印南ICで下車して有名な 「かえる橋」 に寄る。
まるで ゆるキャラが橋になったような外観をしている。





イメージ 3

多分バブル期に町おこしの目的で建造された橋ですが
費用は9億円以上とか。とりあえず印南町のシンボルかも





イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ま、橋だから とりあえず渡ってみました。欄干や手すり
にも 蛙の意匠を取り入れているようですね。





イメージ 7

走っている時は気づきませんでしたが、橋のたもとには
なにやらレリーフがあるみたい。大阪から2時間の距離