二輪は身体を傾けてカーブを曲がるのですが、私自身
三輪のハンドルを切って曲がるのに身体が慣れている
ので、しばらくはまごつきましたが、すぐに慣れました。
牧場脇の狭い道を走った際、前方から軽自動車が来て
坂道の左端に寄って停止しましたが、その濡れた路面で立ちゴケしなかった自分を褒めてほしいです。
Fサスをダブルウイッシュボーン式に変更したと聞いたが、○の隙間からサスが 「ピコピコ」 動いているのを
運転中に見れるので、楽しくなってきます。
風防も上下可動式。防風はRTと同程度かな? 高速を
走らないと判断は保留。旧モデル装備のワイパーも無い
ナビを聞くと、iPhone とGW本体を物理的に接続して
iPhoneのアプリである「AppleCarPlay」を実行すれば
地図、ナビ、電話、音楽等を 利用できるそうです。
あいにくiPhoneだけが対応で、アンドロイドは対象外。
iPhone画面を液晶に表示し、操作できるシステムみたい。
座り心地も悪くない。長時間でも痛くならない気がする。
足つきも両足がつくので問題ない。でも止まると重い。
試乗中は「ツアー」モードだったが、アクセルレスポンスは秀逸
全体的に静かで、ハーレーとは全く方向性が異なるね。
30分程、先導車に従い、一般道・狭道・坂道等を走り、
無事ホテルに帰ってきました。 うん、いいバイクだね。