モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

潮岬のスパイダー 南へ 後編

イメージ 1

潮岬灯台に到着。 入場料200円を払い、足元に。
ふむ、本州最南端に到着だな。 景色はどうだろう?


イメージ 2

イメージ 3

眼下には雄大な大海原が広がるも、岩礁が目立つね。
潮岬灯台は100年以上前から 沖を照らしています。





イメージ 10

駐車場に帰ってみると、頭上の樹木から房?が大量に
落ちて車体に載っていた。 隣のBMWに挨拶して出発。





イメージ 4

潮岬観光タワーの前には 「望楼の芝生」が広がって
いたけど、曇ってきたので 次の目的地に移動します。





イメージ 5



イメージ 6

くしもと大橋に到着すると、霧雨が降ってきた。 え~、
空の向こう側は青空なのに... さて、急ぎますか。





イメージ 7

トルコ記念館近くの駐車場に着いた頃は 雨脚が強く
なり、困った。 腹も減ったし、ケバブライスはあるかな?





イメージ 8

カフェ・ラパンに立ち寄るも「本日都合により喫茶のみ。
軽食はありません」との張り紙が...おお、のお~。





イメージ 9

仕方なく帰路につく。 紀伊大島を離れると、晴天に。
なかなかGSが見つからず、道の駅横で給油。高い!