モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ダムカレーを求めて永源寺に その4

イメージ 1

「道の駅 奥永源寺渓流の里」は 平成15年に閉校した
旧政所中学校の校舎を再利用したものです。





イメージ 2

さてと、待望のダムカレーをいただきましょう。こちらで
注文し、番号札を受け取ります。待つこと10分で呼出。





イメージ 3

複合型堤防をごはんで再現し、ダム湖に見立てたルー
には 永源寺蒟蒻がIN。 岩魚フライが800円、豚カツが
700円で、写真は豚カツ。 なかなか美味でした。





イメージ 5


イメージ 4

普段 雪に縁が無いので触ってみると シャーベット状。
靴で踏みつけるといい感触。雪道を楽しんでみました。





イメージ 6


イメージ 7

一休みして、八日市ICに向います。愛知川沿いを前方
に車がいない状況で、自分のペースで走れてラッキー





イメージ 8

大津SAで小休止。建物内から観察していると、結構な
人が立ち止まり、SPYDERの写真を撮っているようです