モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDERで行く弾丸ツーリング その9

イメージ 1

九重夢大吊橋は 長さ390m、高さ173m、幅1.5mの 歩道専用としては 日本一の高さを誇る吊橋です。





イメージ 2

北方側には46台分の駐車場、洗面所、券売所、売店
があります。入場料は往復で500円(中学生以上)です





イメージ 3


イメージ 4

歩くにつけて、橋が揺れているのを感じます。向こうに
見えるのが日本の滝百選に選ばれた「震動の滝」です












イメージ 5


イメージ 6

渡るにつれて、雄滝からの響きが大きくなってきます。
下を見るのは心臓に悪いので、滝ばかり見ていました。





イメージ 7

ゆっくり歩いても10分もかからず、向こう側に着きます。
紅葉の季節に もう一度来て見たいと思います。





イメージ 9

雄大な景色は素晴らしいのですが、隣国の団体さんが
多いのが気になりました。 九州は手頃なんですかね。





イメージ 8

さて、やまなみハイウエイに戻るとしましょう。時刻は10時。
大観峰には11時頃着けたらいいね。 天気は快晴!!