モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

秋の阿蘇ツーリング 準備中

イメージ 1

湖北 マキノ町の琵琶湖を眺めながら、ふと思った。
「俺、なんか 大事な事 忘れていないか......?」






イメージ 2

ピリカラ味噌ラーメンを食べながら、ふと思い出した。
「そういえば緑の阿蘇、まだ走っていなかったじゃん!」





イメージ 3

さっそく「フェリーさんふらわ」のHPで確認する。9/10の
阿蘇着には 9/9(金)大阪発便になるのだが、生憎
大阪南港~別府便はドック入りの為 欠航だそうだ。





イメージ 4

代わりに 神戸~大分便をネット予約しようとしたが、
うまくいかない。トライクの場合 電話予約必須の様だ。





イメージ 5

予約は取れた。9/10(土)大分港7:20着 19:30発の
12時間の滞在だ。さて、今回はどんなルートを走ろうか





イメージ 6

登山道は未だ通行止めだから、阿蘇ロープウエイ乗り場や
米塚、草千里ヶ浜などは行けないのは残念です。





イメージ 7

大観峰にはもう一度行ってみたいですね。幸い当日の
天気予報は晴れ。降水確率も10%とツーリング日和です





イメージ 8

定番ですが 緑の「長者原」を見てみたい。行きはK11
「やまなみハイウエイ」を通り、九重連山へ向かおう。