モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

天橋立・伊根舟屋ツーリング その1

イメージ 1

オッちゃん曰く「この先 路肩崩壊の為 通行止めです」

伊根町・舟家の里から国道178号線を経ヶ岬灯台
向かう途中で、通行止めをくらった。 ナッテコッタイ!





イメージ 2

今回は丹後半島を巡ろうと思う。天橋立から伊根湾を
通り、経ケ岬灯台から琴引浜、丹後あじわいの里等を
走りながら、できるだけ綺麗な海を見てみたい。





イメージ 3

快晴で気温は24℃前後。名神から京都縦貫道を通る。
結構 ツーリングの車とすれ違う。途中一車線になると
速度は落ちたが、渋滞という程では無く、ひた走る。





イメージ 4

走行距離が270kmになるので、念の為に給油を行う。
今回の燃費は15.88km/L、通算で15.23km/Lだ。





イメージ 6

天橋立は全長3.6kmに渡る日本唯一の外洋に面しない
湾口砂州。 古来より奇勝・名勝として知られています。





イメージ 5

後方の松林の列が天橋立です。上からの眺めは古来
「飛龍観」と呼称されていますが、今回は先を急ぎます