モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

オータムミーティング in 南淡路 その2

イメージ 1

サイドカーの中に「ぽつん」とSPYDERがあると、結構
違和感がありますね。南淡路ロイヤルホテルの駐車場にて。





イメージ 2

今回 西淡三原ICで降り、弁天島(丸山海釣り公園)に
向かって海沿いの道を走るルートを選んでみました。





イメージ 3

潮の香りがする。 海は太陽を反射してキラキラ光る。
風が気持ちよい。 道が段々と狭くなるのが玉に瑕。





イメージ 6

Zumoナビの通りに丸山バイパスを通らずに直進すると
対向車とすれ違うのに気を使う程の細道になりました。






イメージ 4

狭い道を通り、ようやく丸山漁港にある魚彩館に到着。

新鮮な魚が売り物だが冷房設備がないSPYDERでの
持ち帰りを諦め、名物という 「うにのり」を購入する。







イメージ 5

隣の「海の展望広場」は景色がすばらしい。 向こうに
大鳴門橋が見える。あのあたりが鳴門海峡なのかな?





イメージ 7

すぐ側にアーチ型の太鼓橋と弁天島が見えます。

弁天島は海釣りスポットとして有名で、今の季節だと
ハマチ、アジ、サバが よく釣れるそうです。