モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER と iPHONE その3

イメージ 1

SPYDER走行中のBGMを聞くのに、iPHONE 3Gを利用
していたのだが、充電がうまくいかなくなり困っていた。

3Gの修理を専門店に任せ、出来上りまでは古いMP3
プレイヤーを探し出して、SPYDER RTに接続してみた
のだが、iPHONEの場合と異なり、選曲操作がハンドル
のスイッチで出来ないのは、困りものだ。





イメージ 2

1週間でiPHONE3Gが修理から返ってきた。充電OK!
バッテリーの交換費用は3800円だった。 気になる
他の操作にも特に問題なし。ようやくBGMを楽しめる

3Gは既にメーカー補償も切れ、修理専門店でも部品の
在庫は乏しいと聞く。使っている人も極少数だろう。





イメージ 3

しばらくはSPYDER用のMP3プレイヤーとして現役で
働いてもらうが、2015年モデルを購入する人の大半
は、旧型の30ピン対応機種を持っていないと思う。 


SPYDER RTの2016年モデルでは、ぜひ30ピン仕様
ではなく、最新の6S対応のライトニング仕様にして欲しい。