モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

SPYDER in 八尾飛行場

イメージ 1

近畿自動車道を走行中、ふと思いついて「八尾空港」に
向かう事にする。八尾ICで降りて中央環状線で15分。





イメージ 2

八尾空港は第二種空港で、固定翼機・ヘリコプター・
小型ビジネスジェット機のみが離着陸を許可されている。

空港というよりは、看板の様に「八尾飛行場」というのが
正しいかもしれないね。





イメージ 4

交番を越えて、空港専用道に入る。道路脇には航空
関連会社が並ぶ。アジア航測、第一航空、ヒラタ学園
東邦航空大阪市消防局航空隊などが視認できた。




イメージ 3

道路左側に大きなアンテナが見える。墜落事故のあった
調布空港とは異なり、 八尾空港ではセスナとヘリの
遊覧飛行を楽しむことができる。





イメージ 5

道路突き当り手前に駐車場があり、その左に管制塔が
見える。八尾空港には旅客ターミナルは無いそうなので、
駐車場から 離着陸する軽飛行機を見る事になる。





イメージ 6

滑走路に駐機しているのが見える。5分毎位に目の前をセスナ機が離陸していく。ヘリコの姿は見えなかった。