モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

側車シート ちょっと手を入れました。

イメージ 1

おやおや、ABEZ・クロスサイドカーのシートがずれている。  ブレーキの時に 前につんのめったのかしら?







イメージ 2

シートを外して裏返してみる。 ほ~、シート裏側はこんな風になっていたのね。 上のスリットは なんでしょう?







イメージ 3

側車を見て納得。 底部の金具がシート底部のスリットにはまって、固定していたのね。 なるほど、なるほど。







イメージ 4

念のために 家で余っていた 「滑り止めシート」 をタッカーでパチンパチンと留める。 余分な所を切って完成。







イメージ 5

金具をスリットに合わせるのに少々梃子摺りましたが、ほら元通り。これでもう動く心配は無いと思います。
それにしてもクロスサイドカーの内装仕上げは、丁寧で実に綺麗です。 匠の技ですよね。