モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

オータムミーティング in 片山津 Vol.6

イメージ 1

JSCミーティングでの楽しみの一つは、カスタマイズされた各種車両を見ることです。 特にメガゼウスは
オーナー様が独自の改造をしている事が多く、今回はこの一台が目を引きました。

カーナビ・モニターを組み込んだオリジナルのハンドルカバーですね。中央はシフト・インジケーターかな?
右下には カー側サイドミラーのリモートパネルがあります。 自動車用の流用でしょうか。





イメージ 5
イメージ 6

正面から見たハンドルカバー。スクリーンも手が加えられていますね。 左側のカバー付三連スイッチは
補助ライト、青色回転ライトのON/OFF、それにシフトミス時にリカバリーする為のスイッチだそうです。





イメージ 7
イメージ 8

マフラーも交換されています。  「SIDE-BIKE」のステッカーとカバーが、強く自己主張をしていますね。





イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12

シフトはボタン式からレバー方式に改造されています。 経年変化でボタンの応答性が悪くなるそうで、
レバー式の方が確実だそうです。 本車と側車の間に 青色回転灯も装備しています。







イメージ 2

大きな特徴の一つは 側車に大きなサイドミラーが装備されている事ですね。運転席から後方が良く見えます。



イメージ 3
イメージ 4

後ろから見ると サイドミラーはこんな感じです。 運転席側からだと 右側の写真の感じに見えます。