モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

大阪南港までお散歩に

イメージ 1

時間の関係で、片山津ミーティングにはサイドカーで行けなかったので、大阪南港まで気軽にドライブに
やって来ました。海遊館のある天保山を過ぎて、「港大橋」を渡れば 南港まではあと少しです。






イメージ 4

ここが港大橋です。 高度があって見晴らしがいいのですが、海からの横風がきつくて、速度を落としました。
正直 ハンドルを取られそうで、少々怖かったです。 右車線の自動車にバンバン抜かれてゆきました..... 







イメージ 2


正面に見えるのが ATC (あじあ太平洋とれーどせんたー)という名前の複合商業施設。ATCの手前右側
には 大阪南港のコスモフェリーターミナルがあります。 別府ゆきフェリーさんぷらわが停泊していました。

このコンテナヤード周辺は 道路の道幅が広く、直線の距離も長いのに加え、休日には行き交う車の姿も
少なく、のんびりとドライブするには 気持ちのよい場所です。もしかしたら 側車を浮かす練習ができるかも。









イメージ 3


銀色ドームが赤字で廃止勧告が出ている 「なにわの海の時空館」です。なんの為に作られたのか、私には
わかりません。 大阪には他にも テーマパークのような外観のゴミ焼却施設など、税金の無駄使い施設が
たくさんあります。