モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2023-05-28から1日間の記事一覧

ブルーインパルスを初めて見ました

9時からオープニングフライトが始まります。 上空からの轟音に顔をあげると 向こうからC-2輸送機が1機飛んできましたよ。 ブルーインパルスは宮城県の松島基地所属のアクロバットチームの名称で、 使用するのは三代目 純国産中等練習機の「T-4」です。 狭い…

C-2輸送機 機内を探検中

手荷物検査を経て場内へ。格納庫内に展示されているC-2輸送機の機内が展示 されている。機内は機能的に即応的に、機材が配置されているのには感心する。 人員輸送仕様のC-2貨物室には110人を運べる。貨物量としては32~36トン。 前型のC-1輸送機は政治的規制…

行列はしずしずと進みます

行列は少しずつ進んで、正門ゲートが見えた。順次基地内に入場しているようだ。 右手にはネギ畑、左手には米子空港が見える。入門後に手荷物検査をしているようだ。 美保基地には西日本で唯一の輸送機部隊である「第三輸送航空隊」が所属し、新型の 国産輸送…

美保基地航空祭へ行くにも一苦労

お早うございます。6時起床 6時半にホテルを出て、基地駐車場に向かうも 手前1kmから渋滞中。ようやく7時20分に駐車場(ただの草原)にアルトを 止めて、そこから徒歩で基地に向かうも、私の足では片道30分はかかります。 ここから正門まで徒歩5分で停止…