モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

2022-04-10から1日間の記事一覧

門司港レトロ徒歩の旅10

門司駅17時35分発の阪九フェリー送迎バスに乗って、新門司港に到着。出港30分前 の18時10分には、7階にある本日の部屋の中に入ることが出来ました。 まずは露天風呂に入って足をほぐし、マッサージチェアに30分は かかりたいよ。 今日は20000歩は、歩いたん…

門司港レトロ徒歩の旅9

17時閉館の九州鉄道記念館に16時30分に到着。駆け足で本館や展示車両を見て、 16時56分発の急行で門司駅に向かいます。阪九フェリーの送迎バスに乗るのです。

門司港レトロ徒歩の旅8

14時5分発の門司港レトロクルーズに間に合ったので、1000円で20分間の小旅行に 出発する。1日700隻の船が行き交う関門海峡に乗り出すので、他の船が出す波の 影響で結構船体が揺れるのが面白いね。 船長の船内放送もTDLジャングルクルーズ みたいで名調子で…

門司港レトロ徒歩の旅7

元ライダーとしては、旅先では「ライダーの主食」を食べるべきとの声がして、 「うにソフト」380円を完食です。 これから連絡船で門司港に戻ります。

門司港レトロ徒歩の旅6

サンデン交通のバスで「唐戸市場」に到着。一階は人でごったがえしていたので 2階の「食堂よし」さんで海鮮丼1500円をいただく。 刺身が新鮮で美味でした。 一階で黒と橙の旧スパイダーに遭遇しましたが、2台ともノーヘルのタンデム 運転でしたので残念で…

門司港レトロ徒歩の旅5

全長780mの関門トンネル人道を無事踏破。今回の旅はリハビリを兼ねているので 出来るだけ歩こうと思う。途中は黄門様の歌のごとく「後からきたのに 追い越され」 状態でしたが、自分の道を踏みしめて、しっかりと歩いていきたいと思います。

門司港レトロ徒歩の旅4

関門トンネル人道入り口に到着。 徒歩イベント参加者か結構人が多い。 本州側まで徒歩で15分というが、私ならその倍の時間がかかるかもね🎵

門司港レトロ徒歩の旅3

関門海峡は今日は晴れ。気温は半袖だと少し寒い感じ。 潮の流れは穏やかで この時間は凪なのかね。 先程から釣り人を乗せた船が行き交っています。

門司港レトロ徒歩の旅2

日本で一番遅い列車で、日本で一番短い観光路線を旅して、めかり駅に到着。 これから関門トンネル人道入り口に向かいます。

門司港レトロ 徒歩の旅1

昨日 名門大洋フェリーで大阪南港を出て、8時30分に新門司港へ到着 10時発のトロッコ列車に乗っています。 ああ、発車の時間だね!