モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

徳島ラーメンを求めて その4(渦潮観光船)

イメージ 1

全長45mの大型観潮船 「わんだーなると」 号です。
往復約30分で、うずしおの真上まで運んでくれます。





イメージ 2

四方見駐車場から、急な坂を下ります。いやー、快感!




イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

Uターンして、今度は上り。駐車場を超えて「ウチノ海の
蛇口」堀越海峡にかかる堀越橋に向かいます。




イメージ 6

堀越海峡は播磨灘とウチノ海を繋ぐ海峡で、その狭さ
からくる激流で有名です。 堀越橋の全長は57mです




イメージ 8



イメージ 7

鳴門観光汽船に来ました。1日12便、大人1800円で
迫力の渦潮を間近に観察する事ができます。





イメージ 9

イメージ 10

ちょっと小休止。向こうに見える風車群は淡路島かな?
時刻は13時30分。 暗くなる前に帰らないとね。







イメージ 11

イメージ 12

帰り道に見えた船姿は さっき見た観潮船だろうか。
大塚国際美術館は入館料3240円なのでパスです。





イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

さてと、年内のツーリングはこれが最後かな。来年は今年
行けなかった「うさぎ島」や「角島」に行ってみたいね