モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

天草・桜島ツーリング その3(下船)

イメージ 14

大分港到着が7時20分、下船が同40分過ぎ。弾丸フェリー
だと18時30分まで、約11時間の行動時間がありますね





イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

船室は暖かく、下着で寝れた。狭いPBにも、もう慣れた
6時前に起床し、朝風呂へ。11月3日(祝)は快晴の様だ





イメージ 6

食堂で朝バイキングを頂く。ここの朝食は 中々美味しい。
昼飯が遅くなりそうなので、しっかり食べる。620円也。





イメージ 7

大分港に接岸後、それほど待たずに甲板への道が開く
が、下船の順番待ちで ジリジリと時間が過ぎてゆく。




イメージ 8

順番待ちで前のトラックが動いていないのに、エンジンをかけ、排気と騒音を撒き散らすハーレーには辟易だ。





イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

さてと、九州に「上陸!!」 何度目になるのでしょうね。
今回は7時20分到着、下船は40分過ぎになりました。







イメージ 12

イメージ 15

イメージ 13

腹が減ってはなんとやらで、大分IC手前のGSで給油。
今回は338km走行で 16.62km/L。 単価は177円。





イメージ 1

イメージ 2

給油が終わると なぜか液晶画面にスロットが回りだし
「777」表示に。 単価が5円引きになって幸先イイネ!