モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

大山一周ツーリング その3

イメージ 1

船上山(せんじょうさん)は 標高687mの山で、山容が
船底に似ていることから、船上山とよばれています。





イメージ 2

東側斜面には溶岩が冷えて固まった険しい断崖があり
「屏風岩」 と呼ばれており、その上に神社があります。





イメージ 3

駐車場から屏風岩を望みます。船上山で予定ルートの
半分を半分を走破しました。大山一周まで あと半分。





イメージ 4

K34に入ると 「対抗車があればどうしよう」と悩む位に
狭い道が続きます。本当に環状道路なのかな、ここは。





イメージ 5

地蔵峠展望台に到着。案内板の足元には 「熊出没・注意!!」の小さな看板があります。 大丈夫かな?






イメージ 6

このあたりはへアピンカーブが多く、走行車線にバイク

が突っ込んでこないか、カーブの度に気を使います。








イメージ 7

SPYDERのエアインテークには 向かって左に一匹、右に

2匹 蜂が死んでいた。いつの間に入ったんだろう?