モーリンのアルト&スパイダー記

スズキ 新型アルトとSPYDER RTの長期テストを掲載中

ひるぜん焼きそばツーリング その2


イメージ 1

鬼女台(きめんだい)展望所に到着。景色が素晴らしい
正面奥が 大山(だいせん) で 標高1729m。

その横が 烏ヶ山(からすがせん) で 標高1448m
このあたりは 大山隠岐国立公園 と呼ばれています。





イメージ 2


イメージ 3

奥から 城山(じょうやま)、中が笠良原(かさらはら)、
手前が 瓜菜沢牧場(うりなさわぼくじょう)









イメージ 4

象山(ぞうやま)1085m、擬宝珠山(ぎぼしがせん)1110mが右手に連なります。阿蘇も今はこんな感じなのかな





イメージ 5

360度見渡せる絶景ポイント。今は緑が目に眩しいが、
秋の紅葉の季節に、もう一度来てみたいですね。





イメージ 6

有名スポットだけに、多くのライダーが訪れていました。

ただSPYDERに関して、声をかけて来たのはライダー
ではなく、年配の観光客の方だけでした。





イメージ 7

綺麗な紫陽花を見ていると、ふと大山を もっと近くで
見たくなりました。蒜山大山スカイラインをもう少し走ります